フィールドテスターをぶっ飛ばす!あなたのアイデアを製造部に直送!

釣針屋comoe

「釣りの前」「釣の後」の楽しいを最大化

2019年独立起業した釣針屋のBLOGです。

作り手と多くの釣人がつながる仕組みができないか?模索中

専用機や金型製作技術を「釣人のワク!ワク!」に変換していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

針先の長さ

4月中頃から5月の連休のころ僕の花粉症はピークを迎えます。目がかゆくて鼻がズルズルで薬が無いと頭がボーっとします。ところが薬を飲むと眠気が襲ってきます。春はあんまり好きじゃないな~。 今日は針の重要なポイント!「針先」のお話をしてみたいと思…

一周まわってやって来た播州織

最近は「兼業農家を目指す釣針屋」なんてプロフィールに書いていますがこれだけ時代の変化を強く感じるのですからプロフィールも週がわり定食!状態です。 兼業農家と書いた訳 兼業農家と書いた理由は超簡単(もうちょっと考えなさい!)で歴史なんです。兵…

アユの友釣

全国に非常事態宣言 2020年4月中頃に全国に非常事態が宣言され、僕の友達も親会社の現場封鎖によって仕事が少なくなり不安な毎日を過ごしているようです。他人事の様に書きましたが僕はず~っとピンチのままです。 さて最近フェイスブックなどで「魚釣りの自…

久しぶりの専用機設計はじめました。

~始めましたシリーズ ・冷やし中華始めました(テレビで見た) ・冷やしシャンプー始めました(国道27号 小浜?あたりで見た) ・専用機設計始めました 内製化を維持するのは巨大企業でも困難なのか? F1にエンジンを供給しているあのホンダ!最新のエンジ…

接待が出来るAi搭載型ゴルフロボット

こうなってくると「eスポーツに釣ってあるん?」って調べてしまいます。 SNSを眺めると釣人も「個人的にも自粛しようと思います」と投稿される方が増えてきました。大好きな釣り系YouTubeチャンネルも次々と活動予定を変更されています。苦渋の決断だとお察…

卵なしの月見バーガーを受入れる

結婚する前だったと思うが、のちに奥さんなる人とお昼に入ったマクドナルドで珍事!当時売り出し中の「月見バーガー?」を注文してみた。神戸にある繁盛店のピーク時間は注文する列と受取待ちでごった返していた。ようやく席について、例のつつみ紙を開けて…

やっぱりピンチはチャンス!

おはようございます。 僕は毎朝4時にスマートフォンの目覚ましが鳴ります。スヌーズボタンをタップすること数回で4時30分になりようやく起き上がります。 早起きにはもちろん仕方ない理由あり!高校生の長女がバスで早朝練習に行くためバス停までの送迎で…

まだまだ続くピンチ

ピンチはチャンス! おはようございます。「ピンチはチャンス!」とか言いますが、人はタイミングによっては本当にピンチになるんだと実感してます。 とはいえ、一人にならなければ絶対に得られない体験を体験中といったところなので死ぬ直前に人生を振り返…

お読み頂きありがとうございました。これからも良い仲間と共に~