フィールドテスターをぶっ飛ばす!あなたのアイデアを製造部に直送!

釣針屋comoe

「釣りの前」「釣の後」の楽しいを最大化

2019年独立起業した釣針屋のBLOGです。

作り手と多くの釣人がつながる仕組みができないか?模索中

専用機や金型製作技術を「釣人のワク!ワク!」に変換していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣針屋comoe藤岡朋也です。

このところFacebookページにもたくさんの「イイね!」をつけていただけるようになってきました。 最近知っていただいた方にはただただ 「怪しい!」 「何やってんだろう?」 「プロト?試作?もらえるの?」 「いつ?どこで?今もやってるの?」 と疑問だら…

#藤岡朋也石鯛針研究所⑨

ようやく涼しく、秋磯シーズンになりました。プロトⅠのシワリが強いものは総じて成績が悪い様です。数少ないチャンスに使っていただいたのに結果が出ず申し訳なく思います。 ブログに書き続けているように 石鯛には硬い歯があるので掛かるところは①カンヌキ②…

カンヌキをとらえる確率25%!

釣針を作る機械は売ってません。 100%各メーカーが自社で考えて作る「自社開発設計設備」です。 難しいたとえ話です(読みとばしてください) 僕も自身で製造設備を設計・製造しますが機械を考える時に求められる能力・結果に対し「確率」を計算しなければ…

お読み頂きありがとうございました。これからも良い仲間と共に~