フィールドテスターをぶっ飛ばす!あなたのアイデアを製造部に直送!

釣針屋comoe

「釣りの前」「釣の後」の楽しいを最大化

2019年独立起業した釣針屋のBLOGです。

作り手と多くの釣人がつながる仕組みができないか?模索中

専用機や金型製作技術を「釣人のワク!ワク!」に変換していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロトⅢメイキングブログ⑤

商売として 針先の問題を書くのは「得」か「損」か考えると短期的にはやっぱり損です。 文章がヘタクソなので「単語」に注目が集まり、文脈が伝わらない事も良くあります。 何も伝えずにコッソリそこそこの針を売るのが一番「楽」ですが、「何のために独立し…

プロトⅢメイキングブログ④

【あなたの針、針先曲がってませんか?】 残念~! 「あなたの購入したその針!袋から出した時点で針先が曲がっています!」 って言われたら信じますか? 大変残念な話ですがあるのです。 そう老眼で見えないだけなんです(これは冗談)。肉眼では確認が難し…

スナックで石鯛針は売れるのか?

こんにちは。 近況のご報告から「Basic 石鯛16号 17号」を販売開始して約半月が過ぎました。さっそく使っていただき、「釣果があったよ~」とご連絡や投稿をしてもらうと起業して良かったと心から思います。本当にありがとうございます。 しかしながら石鯛針…

石鯛タマミ、南方石鯛の入手方法はあるのか?

【石鯛タマミと南方石鯛】 石鯛針を作っていますとSNSでアナウンスし始めて、お問い合わせも頂けるようになってきました。 一番多い問い合わせは愛用の針の廃盤にともなって ・類似品を探してます ・何本から作れますか(費用は?) このお問い合わせは多い…

プロトⅢメイキングブログ③

・「本当の針先ってどこやねん?」今回のテーマはこれ! プロトⅡを郵便でみなさんに送った後、サブタイトル”「ボンボン」と「ピンピン」”というブログで使った写真です。 左(ボンボン)右ピンピン ・前回のブログでは ①線径と尖り具合は比例(または反比例…

LINE公式作りました(だってFacebookって難しいやん!)

釣針屋comoeでは 「釣りに行く前の楽しいを最大化」をコンセプトに一般の釣人も名手も混ぜ混ぜで釣針を開発しております。 具体的には ①釣針屋comoeがテーマを設定、プロト(試作)を何種類か製作 ②フェイスブック投稿で参加希望の方を募集 ③フェイスブック…

プロトⅢメイキングブログ②

・常識を疑え!プロトⅢは大型狙い・遠征向け20号を作ります。 釣針屋comoeは「釣に行く前の楽しいを最大化」がコンセプトです。プロトの段階では皆さんに協力をお願いしてチャレンジしてまいります。 線径は 2.00mm,2.14mm,2.28mm 線径2.00mmはプロ…

プロトⅢメイキングブログ①

・釣針屋comoeでは 「釣りに行く前の楽しいを最大化」をコンセプトに「一般の釣人」も「名手」も一緒になって石鯛針を開発してしております。 ・今回は 「大型」「遠征」向け20号が題材になります。普段から大きいサイズを使われる方にも・・ ・実績として …

お読み頂きありがとうございました。これからも良い仲間と共に~