フィールドテスターをぶっ飛ばす!あなたのアイデアを製造部に直送!

釣針屋comoe

「釣りの前」「釣の後」の楽しいを最大化

2019年独立起業した釣針屋のBLOGです。

作り手と多くの釣人がつながる仕組みができないか?模索中

専用機や金型製作技術を「釣人のワク!ワク!」に変換していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り人目線の無い自分を露呈

ようやく自分が間違っていた事に気がつきました。 こんな企画をやっています。 5月11日から新型コロナで自粛している釣人に向けて無料で石鯛針と穴仕様のジギングフックを届ける。 「特別定額給付金10万円」をどう使うか考えた結果、自身に投資する事に決…

エサ落ちが良い・悪い

ちょっと予定を変更して今日(5/23)は昨日のテスト結果のご報告です。 釣針屋が「テストの報告です」なんて言えば「実釣テスト」と思われるでしょうが独りでやってますので「常に実釣は釣人にお願いするスタイル」でやっております。 たくさんの情報、アド…

釣りって行く前も楽しいやん!(アップグレード版)

関西では農繁期に突入し、あちらこちらでトラクターが走っています。工業デザイナーの奥山さんが手掛けた「赤いトラクター」にいまだ違和感を感じるのは僕だけでしょうか?と思っている5月中頃です。 さて5/11に始めた 「釣りって行く前も楽しいやん!」無料…

釣りって行く前も楽しいやん!

ブログやFB記事を書く時は自分の事を「僕」と書きますが、関西播州人の自分としては毎回書きながら「チョット恥ずかしいな~」とほっぺが「ポッ」となる僕です。 昨日(5/11)から 「釣って行く前も楽しいやん!」と題して このたびの新型コロナでの自粛を判…

幕末の志士とツイッター村の志士

大河ドラマを見ながら「モッ君」の斎藤道三!めっちゃかっこえー!もっと見たいけどもうすぐ息子にやられるな~。ってゆうか大河ドラマ撮影出来てないってニュース出てたけどそろそろ「ダイジェスト」はさむんかな?とわりと俯瞰して見ている5/10です。 お題…

10万円分の釣針って何本?

恩を仇で返すチャンピョンは「つばめ」だな~と毎年のように思うゴールデンウィークも終わりましたね。今年は全人類にとって間違いなく人生でNo1!空気のキレイなゴールデンウィークだったのでしょう。いっぱい空気吸い込んでやりました! コロナ景気対策や…

ロングテーパーを活かせる針なのか?

草って肥料もやってないのに雨がふるだけでよく育ち、なんてたくましいと毎年のように思う5月がやってきました。 今日は「当たり前やん!」とつっこまれて終わるようなお話です。 前回の「針先の話」にも出てきた「ロングテーパー」の針先!今日はそれを活…

お読み頂きありがとうございました。これからも良い仲間と共に~