フィールドテスターをぶっ飛ばす!あなたのアイデアを製造部に直送!

釣針屋comoe

「釣りの前」「釣の後」の楽しいを最大化

2019年独立起業した釣針屋のBLOGです。

作り手と多くの釣人がつながる仕組みができないか?模索中

専用機や金型製作技術を「釣人のワク!ワク!」に変換していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試作品がなぜ届くのか?

郵便って140円~210円と他の手段より安いのですが意外にもしっかり届きます。 唯一不安要素はご連絡がないと届いたかどうか?わからない事です。お手数ですが届いたらご一報いただければ嬉しいです。 送らせていただいた中に入っている針は ・15号、16号…

#藤岡朋也石鯛針研究所③

今日も17号と20号の引張試験について書いてみます。 ズバリ!今回のテーマは ” 何キロで伸び始めるのか? ” 前提として” 意味のある数字 ”をお届けする事は毎回同じです。 前回は 同じ線径2.00mmで作った17号(No2)と20号 平打普通(No11)を比較 ピーク荷…

僕の針を使う理由はあるのか?

新型コロナウィルスの影響で全世界で何世紀にもわたって推し進めてきた都市化文明。 Google先生に「コロナ 地価」でお聞き(検索)するとかなりの記事がヒットします。見出しを見ると 「影響が出始めている」「影響に注意」「値上がり期待の投資は控えよう」…

#藤岡朋也石鯛針研究所②

最初に少しおことわりを・・・・ 「このブログは大針、細軸を好まれる方を否定するものではありません」 今回のブログ・・・結論から申し上げて 「同じ線径なら小さい針の方が伸びにくいですよ」 という誰もが感覚として持ち合わせている”当たり前”のお話で…

お読み頂きありがとうございました。これからも良い仲間と共に~