フィールドテスターをぶっ飛ばす!あなたのアイデアを製造部に直送!

釣針屋comoe

「釣りの前」「釣の後」の楽しいを最大化

2019年独立起業した釣針屋のBLOGです。

作り手と多くの釣人がつながる仕組みができないか?模索中

専用機や金型製作技術を「釣人のワク!ワク!」に変換していきます。

プロトⅢメイキングブログ⑦

夢の魚に出会うために

「太く強い筋肉をまとい、確実に捕る」か?

「贅肉を削ぎ落とし、チャンスを増やす」か?

 

今回の

プロトⅢ 20号は「後者」か?。線径2.14mmでの大型への挑戦です。

色々な選択肢があるほうが楽しいのは事実(fact)では?

 

さて2021/1/5には良型のご連絡もいただきました。

・プロトⅢ 20号 S形状 

・餌はカニの数珠(4個)

・72.5cm

・重量?

 

 写真もいただきました。

写真では少し分かりにくいですがカンヌキをに掛かったようです。

f:id:maniacfishhook:20210106140430p:plain

関東よりプロトⅢ釣果

 

この釣果の前日には20cmの魚もカンヌキに掛かったとLINEで情報をいただきました。

 

試作ですのでこの様に良いニュースばかりとは限りません!

 

 

ここまでご連絡いただいた結果のまとめ

・スッポ抜け情報・・・5(サザエ)

・カンヌキ・・・7 (サザエ、ヤドカリ、カニ

・上唇皮・・・1(サザエ)

・下唇皮・・・1(イセエビ)

 

ある傾向が出てきました

まだまだ少ないデータ数です。大きな針はそもそも使う釣人も少なく、プロトⅢ20号のみの結果はある程度の時間はかかりそうです。

 

2020年春からプロトⅠ~プロトⅡでも一般の釣人に試していただき、年末からはプロトⅢ20号をお願いしています。

 

継続してこのような活動をしていますと

ある傾向が出てきた

と確信しています。

 

  めちゃめちゃ怒られそうですが・・・( 遠投、足元にかかわらず )

 

  

「カンヌキに掛ける率が高い人がいる事」です。

 

残念ながらその裏返しは

 

「カンヌキ以外に掛かる人、スッポ抜けする確率が高い人がいる事」です・・・

 

 

「条件が違うだろ~!!」とめちゃくちゃ怒られそうですがこの場合は

「同じ試作の針(前提)を使って結果だけ見ると」そのような統計(傾向)になる。

 

 

 

次回ブログに続きます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お読み頂きありがとうございました。これからも良い仲間と共に~